プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
07/25(Tue)

座間のひまわりまつり *座間の向日葵はフシギちゃん*

先日、座間市のひまわりまつりに出掛けてきました


20170723-1.jpg

行ったのは23日でした。
このパネルの日付は前日の物ですね。



20170723-2.jpg

朝でしたので、ゆるキャラ・ざまりんはいませんでした。
昼間は登場することもあると思います

この日は、ひまわりまつり第一弾、栗原会場にて。
おまつりは、26日(水)午前9時30分から午後4時までです。

20170723-3.jpg

でも、こうして時間外でも観ることは出来ます




20170723-4.jpg


20170723-7.jpg


20170723-5.jpg


20170723-6.jpg

たくさんのヒマワリ



ただ、今年はちょっとヘンだった。。。
結構な数のひまわりが倒れていたのでした。

20170723-9.jpg

大風で倒れたのでしょうか…。
でも、倒れた後でも頑張って育ったらしく、首をもたげてちゃんと花を咲かせていましたよ
それは、ロイスのようなちびワンコと一緒に撮るのにはピッタリでした

20170723-10.jpg




そんなド根性ひまわりも、展望塔に登って観てみるとアラ不思議

20170723-8.jpg

くっきりと線で引いたように倒れた所とそうでない所が分かれていました。

もう一枚は、上のひまわり畑と直角に植えられた奥の畑を写したもの。

20170723-14.jpg

そちらでは、手前の倒れた場所とはやはり直角に倒れているんです(赤い線の中)。
風じゃないのかな、謎です

ここって、以前観に来たときにも変わった咲き方をしていたのを思い出しましたよ。(その時の記事はこちら

栗原会場、謎多し




ひまわり畑の周囲は、そのままんま畑。
これは、冬瓜かしら

20170723-11.jpg


芙蓉かな、綺麗な花も見られました。

20170723-12.jpg


つづきます




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ