プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
07/27(Thu)

座間のひまわりまつり *久しぶりにデュルラルちゃんたちに会いました*

つづきです


一周して戻ったところで、パピヨンズを連れた人たちを見つけました。
よーく見てみると、なんとデュルラルちゃんたちでした

「久しぶりだね~」な、ラルジュちゃんとロイス。

20170723-20.jpg

みんな、ちゃんとお互いを覚えていましたよ
じつは、デュールくんとロイスはお里さんが一緒。
数年前の私の母の入院騒ぎ以来、お里さんの催す集まりには参加していないので、すっかりご無沙汰していました。


変わらず、絵になるふたり

20170723-21.jpg

カワイイなぁ (左;ラルジュちゃん・右;デュールくん)


ロイスともぱちり

20170723-22q.jpg

ロイスの離れっぷりは気になさらないで…


デュールくんのかわいい服もぱちり

20170723-23.jpg

14歳になったというデュールくん、歳相応の心配事は出てくるでしょうけども、またこうして会いましょうね





デュルラル家とお別れして、もうひとつの畑にやって来ました。
こちらでも展望塔に登ってみましょう。

20170723-25.jpg

こちらは倒れてませんね。


みっちり

20170723-26.jpg



塔には、SNS向け?フキダシがありましたよ。

20170723-27.jpg

ふんふん。



20170723-28.jpg

ははは、そもそもロイスはガッコ行ってないけどね



塔の下には、ストローハットも用意されてました

20170723-29.jpg


座間のウマウマもー

20170723-30.jpg

20170723-31.jpg

朝早かったので。。。。。




せっせと蜜を集めるハチさん。

20170723-33.jpg

美味しいハチミツ作ってね



柵に囲まれた場所に咲くひまわりたち、

20170723-32.jpg

「ここから出してくれー、自由に咲きたい~」と言っているような…





この日のヒマワリの大きさ№2とぱちり (ざっと見たカンジで)

20170723-34.jpg


そして、№1とぱちり

20170723-35.jpg



ちょうどいい加減の薄日で、ヘトヘトにならずに鑑賞できました
じっくりとヒマワリを満喫出来て、大満足でした




会場へは基本的には最寄りの小学校からシャトルバスとなっていましたが、早朝だったので他をウロウロ探すつもりでした。
が、このまつりの期間中は会場近くの市営公園(芹沢公園)の駐車場が早くから開いていてくれました
ここの北側の駐車場が結構便利です。

20170723-36.jpg

新しく整備された公園の一部。
ちなみに、真ん中の柵で囲まれた広場はドッグランではありません



ところで、ひまわり55万本って書いてありましたが、ここの栗原会場は約10万本で、来月開かれる第二弾のひまわりまつりに45万本で、合わせて55万本になるようです。
来月開かれるのは相模川に近い会場で、8月10日から15日にかけてだそうですよ。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

こんばんは~
ひまわり見に行ったんですねー
ロイスくんもご機嫌さん♪
綺麗!ひまわり大好きです。小春とも見に行ったなぁ。見に行きたいけど今年はどうかなぁ。
デュルラルちゃんたち、お知り合いだったんですね~
私、お洋服が大好きで。あんなお洋服作れるの、うらやましいです。

 

小夏ママさま

こんばんは!
向日葵、私も大好きです!
特にこの元気カラーのものが一番(^^)
そうですねー、私もよく「パピたちとここ来たっけなぁ♪」とか思い出したりします、今でも☆
そこら中に思い出がありますよね(^_-)-☆
デュルラルちゃんたちには、ロイスがおチビの頃からお世話になってます!
ロイスが初めてドッグランに行ったときには、ランでのイロハを教えてもらっていました!(ええ、たぶん:笑)
今回のお洋服も可愛かったですよ!
モチロン、ママさんと生地がお揃いの服でした。
小夏ママさんもワンコ服作れるのでは?
棚とかも、あんなに器用に作るんですもんね。
うらやましく思ってるんですよ~^m^

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ