プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
07/30(Sun)

いつもの倍は歩きました! でも私はヘロヘロ

金曜日、サワヤカな空気に誘われて、朝のお散歩に出掛けました

過ごしやすいと結構歩きたがるロイス、この日は、いつもの標準コースふたつを踏破しました



疲れようがそうでなかろうが、ここでは必ずまったりするヤツ。

20170728-1.jpg


さらに川でもちゃぷちゃぷちゃぷ

20170728-2.jpg


すぐそばには、ルリタテハがまったりとしていましたよ(←ルリタテハでコレは無いか:笑)

20170728-3.jpg

綺麗な瑠璃色でした(ボケボケでスミマセン)


ロイスはワクワクなロング散歩、私にはけっこうキツかった
先月の夏風邪から始まった断続的な不調で、しっかりした食事が摂れていないんです。
薬負けして、味覚障害が続いたり、胃がどんよりした日々。
消化器科の医者に行ったところ、検査の結果ピロリ菌を飼育していることが判明。
十二指腸潰瘍になった痕もあるとかで(いったいいつ自覚無し)明日から7日間、薬を使って菌を落とすことにもなりました
既に味覚障害や軟便にもなっているというのに、菌を落とす薬を使うとそれらが副作用となるそうで、次の一週間で私はどうなることやら。。。
今現在飲んでいる胃の薬、効いてる気がしないんだけど、2度言っても先生は替えてくれないし…
それ以外にも、夏風邪から引きずった咳喘息の薬も使ってるのですが、これがまた厄介
説明長くなるからやめますが、マトモに薬が体に入ってないのでは?と思わせるようなシロモノ。
夏風邪の薬も今回の胃の薬も、ともに副作用だけはハッキリと出てしまうなど、この夏は本当に散々なんです
いまのところ大病ではないので、なんとか前向きに過ごしていますが、でも、長い
あー、ビール飲みたい とか、アイスクリーム食べたいよう とか、ココロの中でダダをこねています

ピロリ菌を落としたら、ビールでもかき氷でもどっちゃり頂くぞー
夏に痩せない胃が欲しい


でも、うれしいのは、ロイスの体調が私とは逆で絶好調なことです
私も体力が極端に落ちることを恐れて、せっせとロイスとの散歩で軽くジョギングなどをして維持しようと頑張っています




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ