プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
08/20(Sun)

おうまいみー家とちゃぷちゃぷちゃぷランラン *川遊び編*

翌13日、今度は寄(やどりき)に出掛けましたよ
この夏は寄で遊ばせたいねーと話し合っていたトコロへ、前日、おうまいみー家が「明日、寄のドッグランに行くよ!」と話してくれたので便乗させてもらったのでした


早めに着いて、さっそくチャポ

20170813-1.jpg


オジイチャンの出来上がり

20170813-6.jpg


ロイスが何かに注目していますよ

20170813-2.jpg

すぐ横で遊んでいた親子連れですね。

20170813-3.jpg

子どもたち4~5人が遊んでいたの。
ロイスってば、子犬の頃から、子供たちが数名で遊んでいると仲間に入ろうとするんです。
ただ、この日は水かさが増していて、彼らとの間には深くて速い川の流れがありました。
泳げないロイスはしばし考えた後、断念。
またヒトリで遊び出しました


そこへ、ランの開園前に到着したおうまいみー家が参加です。
先ずはみずきんぐ。
初めての水遊びですって

20170813-5.jpg

うんうん、やっぱり最初は怖いよね
ロイスも最初はキャーーーって逃げてたんだよ

石の上に這い上がる。

20170813-4.jpg

必死の抵抗をみせていました

20170813-7.jpg




次はまいたん。

20170813-8.jpg

泳げるまいたんも石の上に避難

20170813-9.jpg

好きではないのよね。

意を決してパパさんのところへ向かってダイブするも…

20170813-10.jpg

強い流れに身をまかせることになってしまいました

20170813-11.jpg

リードがあってヨカッタね
まあ、ここはずっと下流まで流されることはないけれども、でもそんなことになるのは誰も望んでないし
ということで、まいたんもリタイア。
満を持しておうちゃん登場ー

20170813-12.jpg

そう、ホントにこの日は水量があって、ロイスも私が抱いて通り道を選んで、極々浅い場所に連れて行かなければならなかったほどでした。
なのでカメラは岸にいてもらった飼いぬちRにお任せ。
ですので、おうちゃんたちも一匹づつ抱っこして川に下ろしていたのでした。

おうちゃんを心配して来た?ロイス。

20170813-14.jpg

おうちゃんはとっても泳ぎが上手なのだけど、この日は無理はさせず。

20170813-16.jpg

自ら泳ぐ様子はなく、でも結構川を楽しんでいました

たまに薄日が差す程度の曇りで、川遊びにうってつけでした

20170813-15.jpg



…え、ロイスは泳がなかったのか・ですって
えぇ、試しに泳がせてみたのですけどね、
ミゴトに『溺れてるワンコ』を演じてくれましたわ
前足が水面上に出ちゃうのですよ。
救命胴衣を着けて、流れのないプールで練習したら直りますでしょうか。。。
こう見えて運動オンチなロイスですからね、期待はしていません

さあ、9時になりました。
ドッグランに移動しましょう

つづきます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ