プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
08/22(Tue)

夏のち梅雨?秋雨?秋はいつ来るの?

今日は少し暑くなって来ましたが、昨日までは朝の早い時間は半袖では涼しいと思ってしまうほどの気温。
果たして、今は夏なの
と、思いながら歩いていたら…
ツユクサが綺麗な色で咲いていたのでぱちり

20170818-1.jpg

(…ツユクサと…なんて言いながら、ロイスがメインで写っててスミマセン
さらにロイスも写りたくないものだからソッポを向いてるし

ツユクサねぇ、まさか今はまだ梅雨の真っ盛り…なんていうことはないでしょうが。。。
ま、この夏は体調的にさんざんですのでね、もう早いトコ秋になってくれてもいいわ

以前記事にした私の不調ですが、原因が分かってきています。(そのときの記事はこちら
胃の不調や胃薬による副作用かと思われた症状は、咳喘息の薬に因るものだと判明したのでした。
医師や薬剤師さんらには言われていなかったんですが、調べた結果その薬はステロイドで、どうやら結構強いものらしく、副作用も色々あることがわかったのでした。
親族や友人たちに話すと、「そんな強い薬はやめたら?」などという意見をもらったのですが、意外とそんな人たちの身内が喘息持ちで「うちは途中でやめてるよ」というんです。
でも、それって全く説得力が無くて。。。
結局、呼吸器科の医者の言う通り、咳喘息を治すには3か月はそれを使い続けなければならないという指示を選択しています。
(咳喘息をしっかりと治療しないと、なかには本格的?な喘息に移行してしまう人もいるのだそう)
この副作用というのが、声がかすれる・味覚障害・血圧が高くなる・吐き気がするなどなどなど。
特に味覚障害が酷くて、ブドウなんかを食べても果物とは思えないほど。
薬を吸入した後にうがいをすることになってますが、薬の正体(笑)が分かってからは、より一層丁寧にやっていて、それにより、副作用全体がほ~~んの少し軽減されているような気がしています。
体重…すこしは回復したかな。
一時は、ロイスの体重を量ろうと抱っこして体重計に乗ったら、私の以前の数字よりも少なかった
ロクに食べてないのに、普通の活動をしていたからねぇ

薬が終わる予定まであと一か月半。
それだけ過ぎたら、美味しいものをバカ食いしますっ



…と、さらに歩いていたら、栗の木が。

20170818-2.jpg

イガがだいぶ大きくなって来てますよ
やっぱり秋はもうすぐですね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ