プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
08/29(Tue)

夕方散歩で川遊び

26日、また暑さがぶり返して来たので、夕方散歩
ワンコ連れしか歩いてないと言っても過言ではない公園(みんなは涼しい建物に避難ちうなのね
暑くても、この時間しか外を歩けない危機感?を持ったロイスは元気よくガシガシ歩く

で、川にチャポ

20170826-2.jpg

ヨロコビのひととき

20170826-1q.jpg

うれしいねぇ
小川があちこちにあって良かったね

遊んでいたら、シーズーを連れたおじさんがやって来ました。
「うちのは、沼みたいな所で入るのが好きで困っちゃうよ」と言う。
そういえばここに来る途中の下流の川に入っていたね。
泥んこ姿のシーズーさんは、ロイスの横に入り、ちゃぷちゃぷして泥を洗い流してから帰って行きました
ぷぷ、ロイスもしばらく前にあんな姿になっていたっけね



川から上がって歩いていると、目線の少し下まで葉っぱが泥んこになっている木を見つけました。

20170826-3.jpg

私の腰よりも少し高いくらい。
70㎝ほど?
8月上旬の豪雨で水かさが増して、ここまで来ていたってことでしょうか。
あ、そうではなくて、先日の長雨に因るものかな。
そんなに降ったのね
この公園は水源地近くなので、豪雨になるとここに水を貯める仕組みになっているんです。
数年前の台風の時は、私の背の高さくらいまで水没していた跡があったっけ
豪雨災害は、もうどこで起こっても不思議ではないのかもですね

このあとは、もっと歩いてボール遊びもやってから帰りました



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ