プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
08/30(Wed)

なにがいけなかったのか?久々のおゲリ

川で遊んだ翌日27日。
朝、ハウスのドアを開けた途端にトイレに駆け込んだロイス。
久しぶりにピーになってしまいました
その一時間ほど後にも、もう一回ピー。

あぁ、本日の予定はお医者行きに変更ですわ

何がいけなかったんでしょう。。。
思いつくのは、前日の川遊び。
あの川の水に何かが
でも、あそこは水源に近いからねぇ。
よく入る場所だし…。
そういえばサラダバーもやってたよね。
草、好きだよねー
ダメって止めても食べるもんね。
そうそう、水があふれたあとの河原の草だから、イケナイ菌でも付いていたかも
それとも、じつは夏バテとか

お医者では、検便の結果、特に菌は出ず、意外と善玉菌が多くて問題なしだそう。
(検便と言うと不調の時しか画面で見ることがないので、悪玉菌がアッチコッチに走るのばかり見ていた私。
今回も不調の時なのだけど、悪玉菌が一切走っていない【問題ない便の状態】を見たのは初めてでしたわ
ハナシが逸れました、しつれいしました
たまたまここに菌が出なかったことも考えられるけど、とりあえず結果を信じて、下痢止めと整腸剤を処方されました。
絶食すると腸壁が荒れることがあるので、少量のゴハンを与えてくださいとのこと。

あ~ぁ、ここ数か月、近年まれにみるほど調子が良かったのにねぇ
相変わらず原因が判別出来ないし、マッタクもう。。。



夕方、朝以来トイレに駆け込むことはなかったので、ちょっと公園に出掛けてみました
表情にもチカラが出て来ていますよ

公園は芝を刈ってほったらかしだったので、ゴミだらけ

20170827-1.jpg


帰る頃に一度だけ、まだ粘膜が少し付いたウンPをしましたが、そこそこ形は出来ていました。
さらに29日(もう昨日ね)、夕方まで待ってお散歩したときのこと。
一時間半超(立ち話数十分含む)のお散歩で、7回のウンP+踏ん張ったけど水分一滴も出なかった1回(この回数はよくある)。
7回全てに於いて、形のある物が出ました
快方に向かっているようです






27日に行ったお医者で、久しぶりにご近所さんに会いました。
若いバーニーズちゃんを連れています。
聞けば、しばらくワンコゼロの時期があったのだとか。
その後、新しくお迎えしたそうです。
おしゃべりしていたら、別の近所の家でもワンコさんを亡くしていたと聞きました。
最近とても多くて、そして大概しばらく会わないものだから、後でこうして聞いてビックリします。
そんな中、こうして新しくワンコさんを迎えたお家があるのも嬉しいことですね。
(5軒中2軒:2軒ともバーニーズをお迎え!(元々もバーニーズ)スゴイなあ

ブログを楽しみに見ていたおうちでもワンコさんが旅立ちました
ロイスと同じ名前のロイスくん。
素敵な笑顔が大好きでした。
ロイスくんのご冥福をお祈りいたします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ