プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
09/09(Sat)

相模原公園 スキがあるくらいがちょうどいい

2日、久しぶりに相模原公園に出掛けてみました

夏はサンパチェンスが花ざかりね

20170902-2.jpg


この赤色だけに黒いアゲハが集まっていましたよ
とっても優雅

20170902-3.jpg

クロアゲハだと思っていたけど、家で見てみたら形が違っていました。
翅(はね)にシッポがなかったの。
どうやら、ナガサキアゲハというみたいですね。
台湾とか九州に多かったらしい。
温暖化の影響でしょうかね



さて、クイズです
ロイスを探せ

20170902-4.jpg

ん~、画像が悪いですね
画像の悪さで難易度MAXです
一応、答えはこの記事の最後に




公園の大きな広場にやって来ました
でも、瞬時に『なにかが違う』と感じました
よく見ると、広場の端に係の人が目を光らせています。
これだ
この険しい視線のおかげで、広場の空気が張り詰めているように感じるのでした。
この日は超ロングリードを忘れたので遊ばせる予定はなかったのですが、何だかそれを使っていても一言言われそうな雰囲気でした。

そりゃあね、誰もいなければちょっとハメを外したいと思うのが人というもの。
広場が空いてれば、ちょこっとワンコを走らせちゃう人も多いのがこの相模原公園ですよね。
うちも最近では超ロングリードを使って遊ぶけど、昔は3匹を広場の端で遊ばせてましたもん
ワンコも人も、その解放感でストレス発散したのよね。

そりゃあ、無作法なワンコ飼い主によって遊びを邪魔されてイラっとしたことも何度もありましたけど。
でもそんな時は、その場を離れればまたハッピーな我が家のワンコと遊ぶひとときが楽しめたからね。

係員…監視員というのが正しいのでしょう、
こんな人がいる公園は、ちっとも面白くないです。
たしかに、ちゃんと躾をして、節度あるハメの外し方をみんながしてくれればもう少し違ったかもしれませんが。
(ちゃんとリードもして、他の人にイヤな思いをさせないとかね)
数年前から徐々に厳しくなって来ていたけれど、ますます魅力がなくなってきましたわ

あ~ぁ、パピたちの頃には毎土日に出掛けていたほどユルくて楽しかったのにね。。。


でも、とりあえず広場を横断

20170902-5.jpg

ロイスのウキウキ笑顔がかえってカナシイ


麻溝公園の花壇。 

20170902-1.jpg

クジラになってましたー
がんばったねぇ




さて、クイズの答えです。

20170902-6.jpg

青いベンチの向かって左肩の上、白いサンパチェンスの向こうでニコニコしております
最初の写真で分かっちゃった方は、相当眼がいいかもですね

この夏、長年愛用していたソフトがとうとう使えなくなり、新しいものをインストールしたものの、ブログに載せるまでに保存変換を繰り返すことになったために画像が少々荒くなったみたいなのです。
お見苦しくてすみません





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ