プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
09/23(Sat)

おデザより好き!

このところ山下公園界隈に出掛ける機会が多い。
今週初めには、ここまで来てるんだから海が見たいな~と、足を延ばしてみました
すると…
大桟橋にビルが建っていました


20170919-1.jpg

(この写真だと、また画像が荒くて分かりにくいですね
やっぱりこのソフトの連携はよくないなぁ。↓記号の挿入の仕方もわからないし

スミマセン
いちおう、写真中央の建造物が大桟橋で、そこは普通はこんなに高い建物ではないんです。
が、この日は違ったのでした。
調べてみると、ダイヤモンド・プリンセス号という豪華客船が停泊していたの。
船の下部分は大桟橋で見えないので、船室だけが上から覗いていたのでした。
すごい大きさですね
全体を見てみたかったけど、そこまでの時間がないので断念
バラ園の方に移動。
今の時期は、ミニバラが咲いていましたよ。

20170919-2.jpg



さて、やって来たのはEggs'n Things横浜さん。
先週に続いて二度目ましての来店です

一回目の先週は、3時すぎのオヤツの時間。
とーぜん、これを注文するでしょ

20170913-1.jpg


20170913-2.jpg

生クリームがどどーーーーんと乗ったワッフルやパンケーキ。
お噂はかねがね…でしたが、いざ、現物を見るとその大きさに圧倒されます
おさしん撮ってからパクつきましたが、なんせ生クリームはさほど得意ではない人間…辛くなってきました
食べきれるモンじゃありません。
私には合わないお店だわ。。。二度目はないなとションボリ。

そして今週、ランチの時間。
それでも気になっていたメニューに挑戦してみようと再来したのでした。
オーダーしたのがコレ

20170919-3.jpg

エッグベネディクトです。
タマゴを割ってお召し上がりくださいね~との店員さんのお言葉に従ってカット
とろ~りと半熟卵黄が流れ出て来ましたよ
これはとっても美味しかったです
添付のポテトもたくさんあって、お腹いっぱいになっちゃいました

白を基調とした窓枠の向こうの緑の木々と氷川丸や灯台が、素敵な風景画のようで落ち着きます。
この日はひとりで入ったのだけど、全然周りは気になりませんでした
エッグベネディクト狙いでなら、また行きたいお店になりましたよ



ご不満ロイスさん。。。

20170922-1.jpg
「るすばんって、どんなにイヤかわかってないでしょ

う~ん、そう言われましても一緒に入れない場所の方が多いもんねぇ。
こらえてくだされ

あ、このお店はテラス席はワンコOKだったわね
今度一緒に行ってみようね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ