プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
10/03(Tue)

ロイスは、ちゃんと犬だった☆

9月22日、郵便局に付き合ってもらったところ、ちょっと遠くの公園に連れていかれました行きたいというので、サービスしてあげました

まったく人がいなかった公園。
ドングリがいっぱい落ちてたので、投げる


20170922-1q.jpg
「あった


次はコレだよ、わかるかな~

20170922-2q.jpg


20170922-3q.jpg
「見つけたよ


20170922-4q.jpg
「楽勝だよぉ


なんだか、いつの間にかロイスが”デキルオトコ”に変身してました

以前のロイスは、ドングリを見つけても噛み砕いてしまい、咥えて持って来ることが出来なかったのですが、この日は砕かずに持って来ることが出来ていました
すごい、いつの間に
そして、これだけ地面にドングリが落ちているのに、ニオイを嗅ぎ分けて、どうやらちゃんと私が投げた物を見つけ出しているようです。
(落ちた場所・もしくは落ちた音のした方向のドングリたちのニオイを嗅いで、あったー♪っていう動きをしている)
これも、いつの間にです。
チビっこロイスが小石で遊び始めた頃は、ほとんど石が無い場所に転がしても、鼻の前にあるのにスルーしてばかりだったんです。
(ボールは持って来ることが出来ていた。小石にロイスのヨダヨダを付けさせてからモッテコイをさせていた。小石では現在は見分けることは出来る)
このコは犬じゃないんだわ…って思ってました
良かったねぇ、日々の遊び訓練の賜物だね

この日はもうひとつ
ずーーーっと私との日々のお散歩時の遊びがグダグダだったロイスが(夏も冬もボール遊びが続かなかった)、このドングリ遊びには飽きることなく、30分くらいだったか、ずっと繰り返し楽しんでいました
お昼前でおナカが空いて来たのでお仕舞にしたけれど、すごくイヤがられました
何度も、公園に戻るとおシリを向けられましたわ




公園の一角にサルビアが咲いていたので、通路に座ってもらってぱちり

20170922-5q.jpg




何度目かのおシリを向けられた時、とても力強くある方向に向かおうとしたロイス
「え、もうダメだってば、帰るの。」と言っても頑固に進む。
「イヤ~、マジでそっちはヤバイってばキケンだからぁ」 と、わたし。
本当にそっちはヤバかったんです
それはね。。。


20170922-6q.jpg

美味し~いパン屋さんがある方角だったんです
ロイスが行くって言うから、ユーワクに負けちゃったじゃん
。。。とっても美味しゅうございました


ロイス、あの公園がそんなに楽しいなら、また行こうね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ