プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
10/07(Sat)

案山子ギャルとパンダ神社

9月24日、海老名の公園にお出掛けしましたら…

20170924-4.jpg

たくさんのオサレな案山子さんたちがいました
ジョシたち踊ってます

キレイなおねいさんたちとぱちり

20170924-5.jpg


さて、ロイスは目的地に急ぎます

20170924-1.jpg


わ~~~い

20170924-2.jpg

じつは、地味に飛行犬。


20170924-3.jpg

ロイスの舌も、一度測ってみたい





さてこの日、どこからかピーヒャラお祭り風の音楽が流れて来ていました
遊びを切り上げてから、音のする場所を探しに行ってみました。
…が、途中で音が終わってしまって推定で歩いて行きました
公園に一番近いお堂はお祭りの気配もなく、続いてもう一軒…
以前初詣に行ったことがある、有鹿神社さんに到着。

20170924-7.jpg

結局、ここもお祭りをやっていた様子はありませんでした
何かの練習だったのかな

ここ有鹿神社さんは、しばらく前にTVで取り上げられていたことがありました。
それがこちら

20170924-6.jpg

パンダ宮司さんがいる神社
SNSで話題になっているのだそうで。
でもTVの取材でネタばらししてたし、神社にこんな掲示もしてありましたよ。
ナゾのないパンダ宮司さんですね
ちなみに、この日はいらっしゃいませんでした


ふと見ると、石灯篭の中に何かが…

20170924-8.jpg


パ…パンダですっパンダが二匹いますっ
それに…オムレツも見えるっ

20170924-9.jpg


対の方にもいました

20170924-10.jpg

こちらには、ナゼかタコさん、それに猫さんも
それと、パン…だ…
鹿はわかるけどねぇ、オモシロイですね

いつからこんなだったのでしょうか
2016年のお正月に初詣に行ったときにも、もう石灯篭はこうなっていたのかしら





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

こんにちは^^
最近のかかし、オシャレやわ・・・。
もうダンス衣装ですねっ。
ろいしゅ君、ひそかに飛んでてかっこいい~~♪
めちゃいい笑顔ですね( ^ω^ )
遊ぶのすきーーー!ってオーラーが出まくってるっ。

アルミマットの記事、笑いました。
ほんまに上手にかわしてはったし(笑)
しおんは暑がりなので、抵抗ないのかもですね。
ちなみにかえは、きれーに避けます。

 

ホント、最近のカカシはオシャレですね~☆
カカシといえば、へのへのもへじにモンペ姿のイメージです!(いつの時代だよ)

わ~!灯篭の中に可愛い世界♪(≧∀≦)
私、ミニチュア好きなので、ホッコリするワン☆^^

 

めぐさま

こんにちは!
お返事が遅くなってスミマセン!m(_ _)m

スゴいかかしでしょう⁈
じつはコレ、by日比谷花壇☆なんですよー(◎▽◎)
オシャレなワケですよねー♪
一緒に踊りたくなりましたよ(笑)
ロイスは、家族そろって芝の広場で遊ぶのが一番好きみたいで、こんな時サイコーの笑顔を見せてくれます!
なので、今日はドコが遊べそうだろうか?と頑張って考えて公園を選びます(#^.^#)

アルミマット、かえちゃんはきれーに避けるんですね。
ジョシは冷えたらイケナイからでしょうか?(笑)
ロイスは理由はどうなんでしょ。
とりあえずおトモダチ君に見習って、数年出し続けてみようと思います。
根競べだわね☆

 

りかこさま

こんにちは!
お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m

そーそー、へのへのもへじにモンペよね(笑)
このかかしたち、日比谷花壇が作ったと掲示してありました!
オシャレなワケですよ(爆)
で、このかかしたち、本来の仕事を放棄して公園で遊んでるというね☆
時代は変わったわ(笑)

そしてさらに灯篭の中のミニチュア!
とっても可愛かったです♪
くっついてるのかな、触らなかったけども。
イマドキは神社の灯篭でさえもオシャレなのでした!(^^)

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ