プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
10/12(Thu)

ONE LOVE ALOHAで小夏ちゃんに再会 と、DeNAベイ☆

9月29日、小夏ママさんに声をかけてもらったので、日本大通りで開催されていたONE LOVE ALOHA 2017にお出掛けしました
で、ちょうどいい時間に、元DeNAベイスターズのハマの番長!三浦大輔さんがトークショーをやるというので、是非拝見したいとワガママを言ったトコロ、快くそこで待ち合わせにしてもらっちゃった
小夏ママさん、アリガトウ~

20170929-2q.jpg

三浦大輔さんですっ、カッコいいですねー
観戦に出掛けても、ここまで近くで観られることはないですからね~。
目線、何度か合っちゃった
おうちにいるワンちゃんに赤ちゃん言葉で話しかけることは絶対にないですっとか、ご自宅ワンコのいろいろなお話をしていて、とっても楽しかったです

たくさんのオーディエンスで熱気ムンムン、さらに日差しも出始めて暑がっていた小夏ちゃん、ママさんに風を送ってもらってこの笑顔(写真中央より少し左下)。
とてもいい笑顔だったので、ついついパパラッチしちゃった

20170929-1q.jpg



「オバチャン、ひさしぶり~」

20170929-3.jpg


20170929-4.jpg

かわゆ~い
小夏ちゃんも元気そうで嬉しいわ
この日はストーカー狂 ロイスを連れていなかったので、小夏ちゃんは安心安全
長くは滞在してなかったけど、小夏ママさん(と、小春ちゃんもね)にお会いすることが出来て嬉しかったです
是非、また遊びましょうね



横浜公園の昔からある噴水、とっても賑やかに飾り付け?がされていましたよ。

20170929-5.jpg

ベイスターズがDeNAになってから、あちこちがこうして変化しています。
なんとかお客さんを増やそうという努力が見えます。
お客さんが増えれば選手も頑張るの構図ですね


この日、横浜スタジアムでは試合があるらしく、選手たちが練習をしていました

20170929-6.jpg

この距離では選手が誰だか分からない にわかファンの私。
昔は巨人ファンだったのでね、まぁ、ティナが来た頃からファンをやめて野球も見なくなってましたが、ここ数年スタジアム近辺に立ち寄ることが増えてからはベイのことが気になるようになっちゃった
ハマの番長さんも、中畑さんもラミちゃんも好きだし
でもやたら負けるチームですのでね、期待してなかった。
それが今年は結構頑張ってくれてるので嬉しい。
ガンバレ と念を送って帰路に就いたのでした。
でも、たしかこの日は負けたのさ

さてその翌日、また横浜公園にやって来ました
2時からのデーゲーム、対広島戦。
開始前ですが、既に盛り上がっております


20170930-2.jpg

いえいえ、今日はワンコイベントに来たんですよね
とりあえず腹ごしらえ。
試合があるので、いいカンジにいろいろな出店が

20170930-1.jpg

焼きそばで、青空ランチ


さあ、イベントへ
日本大通りで開催されていた ONE LOVE ALOHA 2017 、我が家はこの日に参加です。

20170930-4.jpg

ロイスはヤシの木がプリントされた服でアロハな気分~


フラガールズ

20170930-10.jpg

…あちこち見て歩いてて、写真はこのくらいしか…
パピヨン連れは、前日の方が多かったです。
パピヨン飼いはみなさん初日派ですよね~。


日本大通りを抜け、象の鼻パークにやって来ました。

20170930-8.jpg

象の鼻テラスで、象の鼻スコーンを買って青空おやつ

20170930-5.jpg

ロイスにスコーンをおすそ分け。

20170930-6.jpg

おいしかったね



大桟橋には、先日私が大桟橋にビルが建ったかと勘違いしたダイヤモンド・プリンセス号がまた停泊していました。

20170930-7.jpg

うん、大きいわ
その向こうにチラっと見える赤いエントツは日本丸ですって。
(ちっさ


象の鼻パークにいっぱいある象の像とぱちり

20170930-9.jpg
(ほとんどが落書きされている


そして、もう一度イベント会場を眺めながら再度スタジアムまで戻って来ました。
この日はベイがクライマックスシリーズ(CS)に進出出来るかどうかの大事な試合。
イベント会場にいる時から何度も花火や歓声があがっていたので、試合の行方もずっと気になっていたのでした。

20170930-11.jpg


各入場口にあるTVモニターを見ながら外で応援する人たちに交じってハラハラワクワク

20170930-12.jpg

この試合は乱打戦で、筒香選手もバンバン打っていたのでした。
打てば大きい筒香さん、バッターボックスに入る度に、
「筒香選手がバッターボックスに入りました。公園内にいる方はボールにご注意ください。」
というアナウンスが流れる
外にいても十分な臨場感ですよ
これはクセになりそうです
ロイスはあきれ顔だったけどね
結果、すごく頑張ったベイはCSに進出が決定したのでした


ものスゴク盛った車もありました

20170930-3.jpg

カッコいいけど、これは何に使うの



とても楽しい2日間でした
あろ~は~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ