プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
10/13(Fri)

ついつい赤ちゃん言葉を使ってしまいました!

話は前後しますが、三浦大輔さんの「うちの犬には赤ちゃん言葉は使わない」にリンク?した事件があったので、先に記事にしちゃいましょう。

8日午後、しばらくロイスが静かだな、向こうで寝てるのかなと思いながら作業をしていて、どれ程時間が経ったでしょうか…。
どこからか小さくサリサリサリ。。。と たま~に聞こえていた音、何?と気になり音のする方へと行ってみたら…

「あら~、ロイちゅってばそんなトコで何やってるんでちゅかぁ

20171008-1.jpg

ロイスが部屋から出られなくなっていました

この部屋には未使用のオモチャなどが置いてあるので、ロイスはよく入り込んで探検しています。
この時は入った後で自然にドアが軽く閉まったのでしょう。
(事故防止のため、完全に閉まらないようにドアストッパーが付けてある)
日頃のロイスの勢いで押せば出られるハズですが、ソコはビビリのロイスさん、そんなことしてドアが跳ね返ったら怖いので(ドアの仕返しと思う?)、乱暴なことはいたしません
(飼い主たちには平気でド突くのにな
小さく聞こえていたサリサリ音は、いちおう前足でドアを開けようとしていたんですね。
(チカラ弱過ぎだし、最初ゴキブリかと思ったし

その様子があまりに可笑しい哀れなので、ついつい赤ちゃん言葉で話しかけてしまったのでした。
言っておきますが、私も日頃は基本赤ちゃん言葉は使わない主義です。
でも、この時はそれがピッタリだったのです
ワルい飼い主、カメラを取りに行ってぱちり

20171008-2.jpg

あ、ガッカリしちゃった
急いで出してあげましょう


ぷぷ、ロイスってば、な~んかやることがオモシロイのよね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

こんにちは^^
赤ちゃん言葉、もちろん使いますよ!
もうアタリマエのように(笑)
でもね~、外出先とかで、
「ちおん(←しおんのこと)どちたのかなぁ~?」
とか言ってて我に返りました。
「どちたの」って、お前こそどうしたよ??って(;´∀`)

ロイス君、詰まってるっ!
本人はきっと、なぜこんなことになっているのか???なんでしょうね(笑)
ロイス君はお笑い系ですね。
かえと一緒だわ☆

 

めぐさま

こんにちは!
赤ちゃん言葉、使ってます?
ふふふ、突然現実にかえる時って来そうですね!
特に、使った時にすぐ側に他人がいた時(笑)
私もじつは最近はたまに使ってます☆
ロイスが甘えてたり、この時みたいに困った表情を見せてたりする時は赤ちゃん言葉がピッタリするんです(#^.^#)
これを機に、頻繁に、周りを気にせずに使ってしまいそうでコワイです。。。

かえちゃんって、お笑い系ですか⁈
私の持つイメージではクールビューティーなんですけど☆
ロイスは結構ドジで、完全にお笑い系です(^_-)-☆

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ